昨日は、月組観劇。

珍しく3回目(笑)。

 

初日よりお芝居はよくなってます。

とはいえ、やっぱりセリフとか微妙に「ん??」って思うところあり(汗)

 

シラけると言うか逆に笑ってしまうというか、なぜ、そのセリフ?!とかね(笑)。

昨日一緒に観た友達も同意見で、

 

笑ってはいけない AUSTRIA

 

って感じがします・・・。

 

月組「I AM FROM AUSTRIA」観劇感想

 

特に、最後の場面。

「みんなでこの歌を歌いたい」

とか、そのセリフいる?!

 

と思った上で、たまきちの

 

「FOR YOU」

 

から、少し時間おいて、さらっと歌いだすシーン。。。。

 

初回は聞き逃してたのか、昨日はやたらと耳に入り、

「え?!なんて言った??」

となり、果ては空耳かとさえ疑いました(笑)。

 

隣の友達は、唇噛んで笑いをこらえてたらしいです・・・

せっかくなので、横文字使いましたーって、、、中2病かよ?!

 

 

あと、ジョージパパがママとの回想シーンを歌う場面。

後ろのスクリーンのシルエットがダサい(笑)。

 

そのうえ、、、

シリアスに歌ってるけど、歌の内容は、

『別の男に恋人取られて、貴重品追い剥ぎにあった』だし。

 

イタリアの恋〜、一夏の恋〜♫

 

シュールすぎる。。。

地味にどうやって帰国したかが気になるし(笑)。

 

歌と内容のアンバランスさが、、、ツッコミ入れずには入れません。

 

 

笑うというか、シラけるのは、ホテルの制服を着たエマとジョージの銀橋シーン。

セリフ全部が微妙。。。

ってか、たまきちのお芝居は少しはよくなってるけど、やっぱり似合わないのもあって、しっくり来ないですね。

あの場面、焦ってる感じとか、そんなことを言うような人に思えないから、不自然すぎ(汗)。

 

 

 

本公演は今の所これでおしまい。

なのに、、、

 

前の人の観劇マナーが超絶悪かった。。。

 

観劇中、ほぼほぼ前のめり。

たまに背中つけるくらい。

 

下級生の知人なんですかね、出番表観て、あーだこーだ探してる

2、3人で前のめりになって、「あっち」て指差し、かなり腕も伸ばして・・・。

最後のパレードとか中腰位になってたし。

 

子供の運動会を観にきた保護者みたい(汗)。

ってか、そんなに観たけりゃオペラ借りろよ!!!

と。

 

 

劇場係員も、注意にこいよ〜〜〜、通路席なんだし!!!

 

 

私、前の人が前のめりになったら、

普通に「見えないんで」って注意もするし、幕間に係員に注意するようお願いしますが、、、

今回は、空席あるし、舞台中央の反対側だし、お芝居は見えてるし、、、って言わずにいたのはダメでしたね。

 

帰りに友達と「あれはマナー悪すぎ」って話してたら、近くにいたらしき方が、

「〇列ですよね?私も思いました!あれは無いですよね」

と声をかけてきて。。。

周りの人のためにも、注意すれば良かったと反省しました。

 

 

せっかく最後の本公演、イライラしながらの観劇になったのが残念です。。。

次回の観劇はそんなことはないであろう、新人公演。

注目はおだちんエルフィーと、娘役転向した蘭世恵翔^^