宙組「El Japon イスパニアのサムライ」「アクアヴィーテ」 初日感想

今日は宙組初日。

 

私は初日はB席で全体を観るのが多いです。

なので、今回もB席。

でも、珍しく今回はどセンだったのですが、、、どセンはいいね、やっぱ!!!

ってなりました(笑)。

 

後ろでも、いや、後ろの方が目が合う。

オペラで目があってる気がして、一人ドキドキしておりました。

これで3500円はお得だわ。

 

El Japon イスパニアのサムライ

 

さてさて、観る前から、駄作認定ばっりばりの今回の公演(笑)。

ショーはきっと楽しいから、それだけの為に、我慢するよ!!!

って思っておりました。

 

でも、、、

思った程、「何してんねん!!」ってこともなく、結構良かったです。

いや、良作とは言えないけど、

「大野先生にしてはがんばったぞ!!!」

みたいな(笑)。

 

真風さんはカッコいいし。

(まどかは衣装全部微妙だけど)

 

キキは軽い役が笑いを誘って、役としては合ってるし。

(謎な人物ってか、そんな落ち?!で短絡すぎる設定で、ツッコミ満載だけど)

 

ずんちゃん、性格悪い悪役だけど、いい感じだし。

(深みのない、幼稚なこじらせ系だけど)

 

最後、微妙にコメディ要素もあるし。

(コメディだっけ??初日で組みファン多めだから笑えるのかも??)

個人的にあ、宙組のコメディを観たいと思ってたので、ちょっとうれしい。

ほんわかした感じになります。

 

 

終わった後に「?????」となるほど、ちんぷんかんぷんな話でもないし、組ファンなら楽しめると思うので良し!!!

そんな感じです。

 

ハッピーエンドだしね。

子供連れてっても良さそうだなーと思いました。

宝塚初見の人でも良さそう。

 

 

よっぽどの駄作を想像してたので、、、、これなら通える!!!

と思えたので、大野先生、十分です。(何者やねん・笑)

 

 

下級生も全体的にあちこち出てますね。使節団とか、若手引き連れてて、あきりくが退団したからなぁ〜と思ったり。

ただ、スペイン人の役は帽子を被ってるので、2階からだと誰が誰か見つけづらいのが難点ですかね・・・。顔が見れず、誰が誰か、判別がしづらかったです。

 

 

あと、セリフ噛んだり、初日らしい失敗もちらほら。

初日とはいえ、結構ミスが多い印象。

 

 

お芝居は、観られない程でもなければ、OK(笑)。

期待は、ショーですよ。

ってことで、

アクアヴィーテ 観劇感想

 

こちらは、予想通り、いや予想以上に楽しかったです。

 

セクシーで、華やかでとても楽しいショー。

真風さんのガウンをきてウイスキーを飲むイメージが、これなのね。。。

藤井先生、good job!!!

 

ショーでは専科の英真さんも出てます。

じゅんこさん大好き^^

存在感あって、今回も良い感じです。

じゅんこさん引き連れてる若手は、メンツ変わったと感じますね。

どってぃが年長者で、なつくん、日向くん、きょろちゃんなどなど。

 

 

あと、藤井先生のショーらしく、女装が多かったですが、、、

おかま感なく、みな綺麗

 

ゆいちぃ驚愕のスタイルは、もうため息しか出ないというか。。。

どうしたらあんなスタイルになるんだろう・・・??

ゆいちぃのパパママが観たい、と思う(笑)。

 

そら君もダルマ姿を披露してましたが、綺麗でしたね。

お芝居でも思ったけど、そら君痩せたなー。

大劇でのライナス、全ツでも可愛らしい役だったんですが、お芝居でかっこよくなってたなーと。顔がかなりシュッとした印象です。

 

あと、あきもの女装も綺麗だったなー。

もともと可愛らしい顔立ちだし、違和感なく似合ってましたね。

あと、じゅんこさんも女装あり。こちらも色気あって素敵でした。

 

最近の藤井先生のショーは、銀橋渡りで、若手も中堅も代わる代わるたくさん渡りますね。今回もたくさん渡ってました。

 

センターで上がってきたなーって思ったのはそらくんかな。

前半に、真風、キキ、ずんちゃん、そらくんの4人で最前列の客席降りします。

トップ3の中にしっかりと入ってるし。

ショーでもキレキレのダンスのセンター場面あり、かっこよかった〜。

 

娘役は、夢白あやちゃんの扱いがアゲアゲ

キキと踊ってたし、中詰の銀橋並びはみねり、ららよりもセンター寄ってました。

全体的には、ららみねりの方がセンターですが、ピックアップの扱いでは、二番手娘役って印象つける扱い。

今回スチールも入ってますしね。

 

まぁ、可愛いし、歌も踊りもできるしねー。

 

 

客席降りは、中詰。

真風、キキ、ずんちゃんはプロローグでも1回降ります。

最前列センターいいなーって観ておりました。

今回、最前列で観るけど、センターじゃないので、余計に悔しい・・・・。。。

 

「ウィスキーはお好きでしょ」で下に降りて、最前、2列目通路席のお客さんに絡みます。

その時のセリフに、名前をもじってて、楽しい。

 

毎回アドリブになるのかなー。

ずんちゃんだけちょっと覚えてて、

「真っ赤ないちごのような唇ですね。あなたのストロベリーパフェを私に下さい」とかなんとか、そんなことを仰ってましたよ。

間近でそんなん言われたら落ちるわー。(近い席で観るだけに悔しい・・・)

 

今回の公演グッズはさすがに買おうかな。

結構大きそうなんで、ちょっと邪魔そうだけど。

通路近くでも観るし、あると楽しそうです。

ただ、、、2階は客席降りつまなーいです・・・・。

 

 

退団者の扱いはよかったですね。

もんちと桜音れいは、歌の場面も多かったです。

愛咲まりあ、ゆいちぃも場面あったし。

 

 

他を観るのが忙しすぎて、あまり見つけられなかったのですが、、、、

105期生の山吹ひばりちゃん。

パレードのWトリオでした。

早い!!!

 

次回はもっとチェックしたいと思います。

 

 

ショーは想像以上に楽しかったです。

サンテと同じ感じ、ノリノリで。

 

 

芝居が駄作でもショーがあれば十分。

でも、芝居もセーフだったので、通えます。

 

ってことで、さらに追加しちゃったし(笑)。

 

次回は新人公演前にお芝居をしっかりチェックしたいと思います。