星組「眩耀(げんよう)の谷」新人公演 観劇感想

今日は星組「眩耀(げんよう)の谷」の新人公演へ行ってきました。

 

コロナの影響で、マスク率は9割。

色々心配な状況ですが、、、やっぱり観劇はエネルギーをもらえます。

 

早く収束して、安心して観劇を楽しめる状況になってほしいなぁ、、、。

 

さて、、、

星組の新人公演は、ベルリン以来。2年は空いてる??

すっごーい久々、かつ星組は観劇回数も少なので、これを機会に下級生チェックできたらなと思っての観劇^^

 

眩耀(げんよう)の谷 新人公演感想

 

ぶっちゃけ、主演の二人は。。。。

消化試合的な抜擢だなぁと思っておりました。

 

桜庭舞ちゃんは雪組の頃から知っていますが、碧海さりおはノーチェック。

まぁ、「きっと、うまいんだろうなぁ」って位。

 

で、感想ですが、、、。

 

最近の新人公演は本当にレベル高いですね。

歌うま、お芝居うまで安心して観られることが多くなったと思いますが、今回の星もそのパターン。

 

主演の二人、

お芝居よし、歌よし、ダンスよし、でした。

 

でも、

ビジュアルが、、、ねぇ。。。。

今回は2階席でしたが、オペラ上がらず(汗)。

遠く、全体を観ながら

「うまいなー」

って思いながら見る、他の子をオペラで見る・・・、って感じで。

 

お芝居はとても良かったですよ。

隣の方、かなり泣いてらっしゃいましたし・・・。

「調子悪い中見にきてるのか??」と途中ドキッとしましたが、たぶん、嗚咽?泣きそうになるのを我慢して呼吸が荒くなっていたようです(笑)。

 

碧海さりお(丹礼真)

 

初主演。

お芝居、歌、とても上手でした。

立ち回りも良かったし。礼真のフレッシュな爽やかさも、新人公演の学年と合間って、良い感じでした。

ただ、本役の礼さんの熱さはあまりなかったかな。もうちょっと緩急というか、パンチがあっても良いのになって思いました。

印象が薄くなる時があるんですよね。上手だけど、ビジュアル的な華が足りない分、極美、天飛とならぶと持っていかれてると思いました。

 

歌は最初は少し緊張した感じはありましたが、舞台が進むと、伸びやかでとてもきれいな声で。

歌うまだし、今後も期待ですね。

 

ただ、、、、どう考えても、路線はないなー。

 

 

瞳花(桜庭舞)

 

こちらも上手。

ダンスはひっとんには及びませんが、歌はもともと上手だし、お芝居は上級生の経験もあり、良かったです。

まめちゃん、声も綺麗で、歌声はさすがでしたね。

盲目のお芝居、とても良かったです。

 

ただ、、、ヒロインにはちょっと。。。

碧海さりおと似たビジュアルで今回の並びは良い(?)のかもですが、、、まめちゃんもやはり別格ですね。

 

 

管武将軍(極美慎)

 

なんせ、新公初主演の頃以来の新人公演観劇。

あれを思い出すと、、、上手くなったなー、、、です(笑)

 

ただ、もう長の期と思うと、もう少し伸びても良かったのかも。

立ち姿美しく、衣装の着こなしもばっちりです。

もうちょい安定感は欲しいところですが、歌も上手くなってるし。

ロミジュリ新人公演、くるかな・・・。

歌は心配だけど、、極美くんのロミオ、観たいなぁ〜。

 

 

謎の男(天飛華音)

 

文句なく、MVPは天飛くん。

歌、お芝居うまい。ってか、存在感すごい。

 

舞台に出た瞬間、本当にパッと目につく華が素晴らしい。お芝居も素晴らしいし、あの男くささは、新公学年とは思えませんでした。

完全に舞台をもっていってます。

ずーーーっっと観ちゃいますもん。

あー、この子はトップになるなって、感じ。

極美くんのキラキラとは持ち味違うけど、なんというか、引きも強そうだし。

 

どちらか組み替えしそうだな〜。

 

次回ロミジュリは、極美ロミオで、ティボルト天飛が観たい。

 

 

主要メンバーは以上。

 

文族のカイラの紘希 柚葉は滑舌もよくてうまかったですね。

イムイの奏碧タケルもかっこ良かったです。

 

あと、稀惺 かずとは本役さりおのプラト。

まだまだ声高めだけど、子供っぽい役だから、そこはOK。

綺麗な顔してるけど、やっぱり小さいかな〜。

 

 

文族の場面、たまに不協和音的な、歌でずれてたり、棒なセリフが聞こえてくることがあったんですが、誰とは確認できず。。。

 

 

あ、棒で有名といえば、水乃ゆりちゃんは敏麗。

だいぶマシなんだろうけど、、、やっぱり上手くはないですね。

雪のりさと同じタイプだな〜。

 

語り部の春崇に瑠璃花夏ちゃん。

声綺麗ですね。

成績上位だし、今後、ヒロインもあるかな。

 

 

今までは割とビジュアルで主演をさせていたなと思うんですが、、、

今回は実力で選んだ主演でしたね。

 

トップが礼さんに変わって、歌が難しくなったからかしら(笑)??

実力的には、とても良かったです。

ただ、やっぱりビジュアルが良いのは必要だなー。

椅子から転げ落ちるほどのは、、、と思いますけどね、でもオペラが上がるくらいには必要だなと思います(笑)。

 

総じて、とても良い新人公演でした。

新人公演らしく、荒けずりだけど、熱さもあり、全体の実力も良かったですしね。

 

主演二人は、路線ではないけど、別格で今後脇をしっかり固めてくれそうだし、頼もしいなと思いました。

 

 

週末は本公演を観ますが、きっともっと良くなってるんでしょうね。

楽しみです。